Stay at home mom MASAMI BLOG

2児の姉妹のママ、主婦奮闘記! 好きなことを好きなように好きな時に記録に残していきたいと思っています。掃除/収納/ホワイトインテリア/フェイスマスク/ダイエット

クラウドソーシングでwebライター始めました!

なぜクラウドソーシングを始めたのか?

2019年、2児の子育てをしてきて約5年。

今年はママとして、人としてスキルアップしたい!

人として成長したいと思い、ブログを始めました。

でもいざやってみようと思っても、文章力や語彙力が無い事に気が付きました。

「なので文章力や語彙力を身に付けたい」

「webライティングを学びたい」

と思ったところどういった勉強方法がいいかな?

と思い色々考えた結果。

自分は本や参考書などを使って淡々と勉強するよりも

実践して身に付けていった方が良いのかもしれないと思い

クラウドソーシングサイトで仕事をしながら

プロのフィードバックをしてもらいながら

webライティングを学ぶことにしました。

 

クラウドソーシングとは

ネット上でフリーのライターや個人で仕事をしている人を企業さんと結びつけるマッチングサイトのようなもの。と私は認識しています。

 

 

私が主に行なっている業務は、Webライティングと言って

普段ネット上で皆さんが検索をして見ているような

ネット上の記事を書いています。

 

今は2社と契約をしてもらい、ひたすら業務をこなしているといった状態です。

 

これからの課題はもちろん最初にも話した文章力や語彙力を身につけていく事と

あとはいかに早く業務をこなしていくというスピード力です。

 

これから私はWebライターとしてスキルアップしそして稼ぎます!

 

また近況報告させてください!

 

さっ、業務に戻ります。